RainmeterJapan

Join the forum, it's quick and easy

Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

スキンの起動および編集

Go down

スキンの起動および編集 Empty スキンの起動および編集

投稿 by Admin Tue Nov 29, 2011 10:08 am

Rainmeterのアイコンを右クリックしてーSkins、スキンリストが表示されます。
それぞれを左クリックしたら、選択したスキンがディスクトップに表示されます。
スキンの起動および編集 610

次は、スキンに左マウスを押したまま、スキンを移動してください。
移動できない場合はキーボードのCtrlをも押しながら移動してください。
スキンの起動および編集 710

ここからは重要です。スキンの設定に入ります。
スキンを右クリックして、Edit Skinをクリックしてください。
右クリックでメニューが表示されない場合はさっきと同じようにCtrlをも押しながらしてください。
スキンの起動および編集 810

すると、ノートが開きます。このノートを使って、スキンを編集します。
スキンの起動および編集 1110

赤線を引いたD1、D2はショットカットのルートです。つまり、「楽」をクリックすれば、D1のルート(コンピューター)が執行され、「月」をクリックすれば、D2のルート(Firefox)が執行される。このルートを自分のルートに入れ替えてください。変更した後に、必ずノートを保存して、スキンを更新してください。
スキンの起動および編集 910
一番下にも赤線を引いた文章があります。これは天気予報のリンクです。ここで、重要なのは赤線に囲まれたJAXX0071のコートです。
これは地域コートで、JAXX0071は私がいる大阪のコートですから、皆さんは自ら地域コートを入れ替えなければなりません。

ルートの編集方法はこれだけではありません。たとえば、暁のフォルダを編集してみましょう。
ご覧の通り、さっきのようなルートはありません。しかし、赤線が引いた部分はそれと同じです。
スキンの起動および編集 1311
実はこれは基礎的な編集方法です。さっきのもこのように書き込まれたが、
ただ、一番前にリンクしただけです。
スキンの起動および編集 1010

スキンを何回編集してみたら、自然に上手くなってきます。
使ったスキンをアップロードしました。
皆さんはこれを使って練習して頂ければと思います。
PS:編集した後には、必ずスキンを更新すること!

スキンの起動および編集 Downlo11
Admin
Admin
Admin

http://rainmeter.forumjap.com

トップに戻る Go down

トップに戻る